久しぶりのクッキー作り

雨の連休の今日は、外に出るのも億劫に⤵


と言うわけで、親子でクッキー作り🎵
前から、長女が『ピーナッツクリームクッキー』を作りたいと言われていたので✨

『ピーナッツクリームクッキー』は、以前らでっしゅぼーやの親子お料理教室で教えてもらったクッキー🍪


もう一つのクッキーは、『コーンフレーククッキー』。これは、お友達から以前教えてもらったクッキー。


実は、自分が作るクッキーの中で、一番好きかも❤そして、一番簡単かもしれない。

バターは使わないクッキー。レシピには菜種油と書かれているけど、今日はオリーブオイルで🎵

雨の休日は嫌いだけど、文句を言い合いながらでも、親子でおやつ作りもたまには良いかもと思えた日でした。

時間が出来た時に、親子でお菓子作りやご飯作りなんて、たまにはどうですか?いつもと違うコミュニケーションがとれるかもしれませんよ🎵
コーンフレーククッキー、いつもはレーズンですが、我が家は娘が嫌いなので今日はチョコチップで🎵
焼きたてのクッキーの香りは、優しい気持ちにしてくれる~🎵でも、現実は怒ってばかりですが(笑)

さなはなキッチン

料理研究家"さなはな"の食に関するブログ

0コメント

  • 1000 / 1000