今年のお味噌出来上がり🎵

仕込んでいたお味噌4種類出来上がりました🎵

正確には、一部無理やり出来上がりにしました。仕込んだ時期がずれているから、出来上がりもずらすべき。しかし、待てないので(笑)
✴黒豆×発芽玄米糀
✴秘伝豆×米糀
✴大豆×米糀
✴大豆×発芽玄米糀


今年も美味しくでき、早速『豚汁』にして頂きました❤

先に出来上がっている、『麦味噌』も使い5種類のお味噌のブレンドで❤❤❤



私流『豚汁』は、野菜とお肉を弱火でじっくり煮込み、最後にお味噌。じっくり煮込むことで、野菜やお肉から出汁が出るせいか、別にダシを入れる必要がないお味噌汁に出来上がります。


私は、自分でお味噌を作るようになり、お味噌汁が大好きになりました❤

思っているよりも、実は簡単に出来る『味噌作り』
多くの人に、是非チャレンジしてもらいたいと思う一品です🎵
黒豆×発芽玄米糀
大豆×米糀
秘伝豆×米糀
7種類のお野菜と豚肉に、5種類のお味噌で作った豚汁❤美味しかったよ~🎵

0コメント

  • 1000 / 1000