あんず仕事

知り合いから、無農薬のあんずを沢山頂きました🎵


いつもは、あんずジャムくらいしか作らないのですが、今年は『あんずシロップ』『干しあんず』も✨


中でも『干しあんず』は初めて作りました🎵
最初に、あんずのシロップ漬けにしてからの作業なので手間はかかります。



でもでも、出来上がりにすごーく感激✨


いつも思うのが、面倒だけど手間をかけたぶん美味しいし感動もあるから、手作りってやめられない❗


干しあんずを使って、『あんずのカンパニー』や『あんずベーグル』を作ったけど、やっぱり美味しい❤️



しばらく、私『干しあんず』ブームな感じがします🎵


あんずジャム
干しあんず
中身が見えないけど、あんずのカンパニー

さなはなキッチン

料理研究家"さなはな"の食に関するブログ

0コメント

  • 1000 / 1000