卒園&入学式

 我が家の自由人次女が、3月に幼稚園を卒園し、先週小学校へ入学しました🎵


あっという間の春休み。
3月中は、卒園を惜しむ毎日。子供より、実は母達の方が寂しかったり😭

卒園前にお引っ越ししてしまったお友達が、一時帰国したので、みんなで卒園パーティーなんかをしてみたり🎵

そんな卒園パーティーを盛り上げてくれたのは、『コストコのケーキ』🎉

人が沢山集まらないと買えない位大きいので、パーティーに最適。なんと48人前(笑)

子供11人、大人7人おかわりしても、無くならなかった(笑)

やっぱり、コストコケーキは最強だった(笑)



卒園式や入学式には、紅白のお饅頭をもらうけど、学校や地域によっても様々。

幼稚園の卒園式には、ひよこが配られました。包み紙だけが紅白で中身は普通の『ひよこ』。
小学校では、ごく普通の紅白饅頭。一応、校章入り🎵

以前住んでいた仙台では、紅白の大福だったなぁ。個人的には、大福が嬉しいなぁ~❤️


紅白饅頭も気になるけど(笑)、娘がこれからどんな小学校生活を送るのか不安と期待でいっぱいです🎵

楽しい小学校生活になりますように✨

さなはなキッチン

料理研究家"さなはな"の食に関するブログ

0コメント

  • 1000 / 1000