夏休みも最終日

今日で、夏休み最後。
過ぎ去れば、長いようで短い・・・でも長いかな(笑)


昨日は、夏休み最後の家飲み🍷
🌺コストコプルコギとマロニーのチャプチェ
🌺パクチーとトマトのサラダ
🌺アボカドとトマトのバジルマスタード和え
🌺切り干し大根サラダ
🌺ポテトピザ
🌺バジル&オリーブパン
🌺カレーパン
🌺レーズンとクルミのパン


このメニューでおもてなし✨
私的には今年のお気に入りメニュー『パクチーとトマトサラダ』をオススメで用意したけど、何とお友達はパクチーが苦手だった~⤵


でも、苦手ながらパクチーに挑戦してくれたお友達から、「このパクチー食べれる~❤」と沢山食べてもらえ嬉しかった~❤ 

苦手な物が克服できるきっかけが作れるって、作りてにはすごく嬉しい評価だなぁ~🎵



苦手パクチーを克服できた、『パクチーとトマトのサラダ』はナンプラーとレモンだけのドレッシングの簡単レシピ。詳しい作り方は、クックパッドにアップしてます🎵
https://cookpad.com/recipe/4565772

これに、素麺を入れたら以前にも紹介した『素麺アレンジの簡単パクチーとトマトの素麺』です。
https://cookpad.com/recipe/report/4656314



夏休み最後の今日は、子供からリクエストを前からもらっていた『シフォンケーキ』でおやつ❤ 

世の中のママ達、長い夏休みお疲れ様でした。私達『ママ』よく頑張ったよね(笑)🎵自分を自分で誉めて夏休みを終わらせよう~🎵
残り物のドライカレーを使って、カレーパンとレーズンとクルミのパン
バジル&オリーブパン
お豆腐入りシフォンケーキ

さなはなキッチン

料理研究家"さなはな"の食に関するブログ

0コメント

  • 1000 / 1000