また今日から・・・

久しぶりというか、いつぶりか忘れてしまうほど、blogから遠退いていました😅




blogを書いていない間に、色々環境が変化し
今やっと落ち着いたので、今日からまた再開してみよう✨







お姉ちゃんの受験も終わり、時間が出来てきたので、これからは自分らしい生き方をしたい❗

そんな思いが、歳を重ねる度に思っていたので実践していこうと決意した平成最後の年でした。



そして、1つ目のチャレンジが小さな花を咲かせました🌸


親友の繋がりで、これからカフェをオープンするオーナーさんを紹介され、レシピ考案にチャレンジしない?と。


お題は、『ふわふわパンケーキ』🥞


苦手なお菓子作り、でもダメ元でチャレンジ💪運良く採用✨



そのパンケーキが、令和元年に花を咲かせる事が出来ました🌸


試作品は、沢山沢山作りました。自宅用器具と業務用だと、また微妙に作る工程時間や火加減が変わるので、最後色々大変な事もありました😢


そんなパンケーキを実際にお客様に食べて頂き、『めちゃ美味しい』と言ってもらえましたよ✨の言葉をオーナーから聞いた時は、言葉に表せないくらいの感動😭



改めて、チャレンジって悪くないなと思いました😃
歳をとると、チャレンジが怖くなるし、達成感の感動にもなかなか出会えないけど・・・

でも、良く言う苦労の後には・・・ではないけど・・・苦労や大変な思いがあったから、次に訪れる幸運や成功が、感動を与えるし次のやる気になるんだなぁ~と

やっぱり、これが私にとって大事な刺激でやる気にの源かも✨


自分の人生だから、やっぱり笑顔で毎日悔いなく生きたい。自分が自分らしくあるために・・・


これからも、チャレンジしていきたい。
そして、私が今出来るのは、大好きな食べ物で笑顔にしたい✨

パンケーキの残りで、プリンも♥️

さなはなキッチン

料理研究家"さなはな"の食に関するブログ

0コメント

  • 1000 / 1000