紫蘇のジェノベーゼ

昨年は、紫蘇不作でしたが今年は何故か豊作🎵


種蒔いていない場所からも紫蘇が・・・去年のをそのままにしていたから、勝手に種がばらまかれていたのかは謎ですが・・・(笑)


そんな紫蘇を使って、『紫蘇のジェノベーゼ』のパスタを❤️

いつもは、バジルですが今日は紫蘇で🎵
作り方は、バジルも紫蘇も同じ。

普通ジェノベーゼの作り方を見ると、必ず『松の実』とあります。でも、なかなか家に常備している人はいないし、残っても使い方に困るし、そのわりにお値段はいいんですよね❗


だから、私は家にあるナッツ類。今日はクルミで🎵時には、おつまみのミックスナッツ。時には、柿の種のピーナッツ(笑)

あとは、塩にニンニク、粉チーズにオリーブオイル。

松の実を抜かせば以外に、ハードルの低い材料ばかりなので、是非試してもらいたいソースです🎵



ジェノベーゼの他に今日は、ベーグルパンも焼いて、お天気が良かったのでお庭でランチ☀️

でも、暑すぎた~
何故か、ブラックベリーの鉢から紫蘇が・・・
緑さは微妙だけで、紫蘇ジェノベーゼ美味しい~❤️
次女はクランベリーのベーグルがお気に入り❤️今日は、クランベリー、チョコ、チーズ、プレーンの4種類。

さなはなキッチン

料理研究家"さなはな"の食に関するブログ

0コメント

  • 1000 / 1000