COOKPADの特別イベント🎵


今日は、COOKPADの特別イベントに参加してきました🎵

COOKPADでも、初のイベント内容だったみたいです。
内容は、「農家さんが語る!伝統野菜の楽しみ方♪」

農家さんが直接お話したり、そのお野菜の食べ比べや、お野菜を使って調理したりのイベントでした🎵

野菜の固定種、在来種、有機栽培について色々お話してくれて勉強になりました。


でも、私の楽しみはやっぱり食べること(笑)

お話頂いた農家さんのお野菜と、スーパーの野菜の食べ比べも、個人的には楽しかった🎵

味がやっぱり、全然違う❗

そんなお野菜を使っての調理実習?(笑)
調理場所は、テレビで観たことあるCOOKPADのキッチン✨

嬉し過ぎる~楽し過ぎる~❤️❤️❤️



帰りには、お野菜のお土産まで~😋

頂いた野菜が、今夜の夕飯になりました🍴


今日のレシピの中でも私のお気に入りは、人参の葉まで美味しく食べれる、『葉ごと姫ニンジンのオイルパスタ』❗ニンジン葉が美味しい過ぎて、今夜はニンジンの葉たっぷりの『姫ニンジンの混ぜご飯』を作ってみました🎵

今日参加した事で、新しいレシピも出来たので、楽しく美味しく勉強することが出来ました✨

も~COOKPADさんに感謝です✨ありがとうございました🙇
お土産の野菜
お土産の野菜で、お姉ちゃんの塾弁
我が家の今夜の晩御飯
唐揚げの付け合わせは、赤レタスとレタスのサラダ
お土産のびたみん菜の香味ソースがけ
姫ニンジンの混ぜご飯
ラディッシュの浅漬け

さなはなキッチン

料理研究家"さなはな"の食に関するブログ

0コメント

  • 1000 / 1000