ホームベーカリーってすごい

我が家のホームベーカリー、もう何年使っているんだろ~

機能的には、パン作りが中心のシンプルなホームベーカリー。


ホームベーカリーにおまかせすれば、焼き上がりまでやってくれるけど、今は一次発酵までやるパターンがほとんど。

あとは、好きな具を入れて形成して焼くパターンばかり。


でも、時には餅米を炊いて『お餅』を作ったり、切り餅から『イチゴ大福』。

そして、今年は切り餅から『コチュジャン』をホームベーカリーで作りました🎵

お餅は、餅つき機能がなくても大丈夫❗

最初の混ぜて捏ねる作業で、お餅類やコチュジャンも🎵

きっと、まだまだ可能性を秘めているんじゃないかなぁ~ホームベーカリー❤



『イチゴ大福』のレシピは、クックパッドに掲載中。
https://cookpad.com/recipe/4285070



一次発酵まで、ホームベーカリーで🎵
一次発酵まで、ホームベーカリーだとパン作りが身近に🎵
鏡餅や切り餅を使って、イチゴ大福。
レシピ
https://cookpad.com/recipe/4285070
自家製コチュジャン
ホームベーカリーに、レンジで温めた切り餅と粉唐辛子や麦芽水飴などをホームベーカリーに入れて混ぜて作りました🎵

さなはなキッチン

料理研究家"さなはな"の食に関するブログ

0コメント

  • 1000 / 1000