お料理教室

今日は、久しぶりのお料理教室。

以前からリクエストを頂いていた『パン作り』そして、ブレンダーの活用料理。

いつもお料理教室では、サービスでパンを出しているのですが、お陰さまで皆さんに好評を頂いています。

とは言っても、一時発酵まではホームベーカリーですが(笑)簡単に美味しく作れるパンは、みなさん大変喜んでもらえ私も嬉しかった~


そして、今回ブレンダーの活用料理も、みなさんに好評でした。みなさんよく言うのが、「離乳食の時に買ったけど、全然使ってない~」と。

そんな声が多かったので、今回はブロッコリースープと万能玉ねぎソースをブレンダーを使ってあっという間に作ってみました。

きっと、これを期に使ってくれるはず・・・(笑)

その他も、簡単なものばかり。楽しく美味しい時間でした🎵


そして、季節限定のシャインマスカットとピオーネをふんだんに使った、『シャインマスカットとピオーネのヨーグルトケーキ』のデザート✨

作りながら、テンションがあがるデザートです。

今日も、楽しく美味しい時間をありがとうございました🙇



本日メニュー
✴手作り基本パン作り
✴万能玉ねぎソース
✴チキンソテーの玉ねぎソースがけ
✴アボガドとトマトのハニーマスタード和え✴キュウリの塩昆布漬け
✴ブロッコリースープ
✴コーヒーチョコパン
✴枝豆とチーズのパン
✴バジルとオリーブパン
✴シャインマスカットとピオーネのヨーグルトケーキ
本日のサービスパンは、『チョコパン』『枝豆とチーズのパン』『バジルとオリーブのパン』
万能玉ねぎソースをつかって、ふっくらジューシーなチキンソテー。
あっさり簡単きゅうりに、おもてなしにも使える『アボガドとトマトのハニーマスタード和え』
自分たちで作った、『くまパン』
みんなで作った『チョコパン』
山形県天童からのお取り寄せの『シャインマスカット』と『ピオーネ』を沢山贅沢に✨

さなはなキッチン

料理研究家"さなはな"の食に関するブログ

0コメント

  • 1000 / 1000